歯医者さん選び

わたしの実感としては、歯医者は絶対に口コミです。
合わない歯医者さんで、やたら治療が引き伸ばされたりしたことってありませんか。

やっと、終わったと思ったら、

「じゃあ、次の月曜日は、また始めの歯から治療しましょう」

みたいな。で、中途半端に行かなくなって、また、ひどくなってから、あわてて
歯医者を探すという悪循環です。

で、最近知ったのが、このインプラント
という技術。

入れ歯と全く違う、第2の永久歯というやつですね。

これも、上手なところでやってもらわないといけない、という話を聞いたことがあります。

日坂会インプラントセンターのサイトを見て、なるほど納得しました。
サイトは、広告というより、「歯をもっと大切にしましょう~」みたいな、とっても
教えられる内容だと思いました。

最近では、すっかりインプラントということば
もおなじみになりましたが、

ポイントとしては、そのリスクもしっかり知って、安全である事が最重要なんだそうです。

そして、それ以上にだいじなことは、
残った歯をだいじにすること。

抜けた部分をしっかり治療をしていく事はすごく大切ですが、残ってる歯もそれ以上に大切に
しなければなりません。

虫歯や歯周病はちゃんとケアしないと、いくらインプラント
があるからっていったって、やっぱ自分の歯に勝るものはありません。

日坂会インプラントセンターでは、最先端歯科用CT装置
を用いるなど、最新の技術を使って、インプラント
施術をしてもらえますが、

サイトを見ていていちばん良心的だなあと思ったのは、
やはり、インプラントに頼るのは最後の手段で
あって、

日ごろの自分のハミガキや食生活、定期的に歯医者さんでしてもらう歯周病ケアなど、
毎日の良い習慣を身につけましょう、ということが印象的でした。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0