体の内から肌を変える



年齢とともにコラーゲンは減少するので、肌のはり・ツヤがだんだん衰えてくるのは、ある程度仕方ないかもと思っていました。

しかも、「塗る」コラーゲンでは、分子量が大きいので、肌からは「吸収されない」ということを
テレビで見ました。

「な~んだ」とちょっとがっかり。

でも、「コラーゲン」の形として食べると、体内で、他のタンパク質でなく、また「コラーゲン」に
復活するとも言ってたので、

「これだ!」
と思いました。やっぱ、食べるに限る。

でも食品で、コラーゲンが大量に含まれているものって、フカヒレとか、鶏の皮部分?
って、鶏の皮なんて、そんなにたくさん食べれないし、

フカヒレとかなると、そんなの日常食べないですよね~

なので、サプリメントを探していたのですが、もう巷にはたくさんありすぎて、何がいいのか、
どれも同じなのか、よくわかりませんでした。

そんな、捜し求めるわたしの元に良報が舞い込んできたのです。

それが、ファンケルののHTCコラーゲン

お試しセットがあったので、さっそく注文して試してみました。
サプリメントについて書かれたパンフレットなども充実していて、とても勉強になりました。

かわいいサプリメント用のケースもついていて、大満足。

で、気になる、HTCコラーゲンですが、

違いは、「質」
単に、摂ればいいってもんじゃないんですってね~

ファンケルのHTCコラーゲンは、従来のコラーゲンのつながりを約1/1000サイズ(ファンケル比)に細かくカットしたので、より吸収性が高まりました。

長くつながっているコラーゲンを、「グリシン」-「プロリン」-「ヒドロキシプロリン」の順にカット!
すごーい、特許も取得してるんですってね。

さっそく実際に試してみたところ、3日目くらいですかね~
朝起きたときが、ぜんぜん違うことに気づきました。

なんか肌質が変ったようで、モチモチ感というか、弾力性がアップしたような気がします。
飲みやすい粒タイプで、これなら続けていけそう!と納得しました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0