ロハスな方へ



みんなそれぞれ、ヘアケアやボディケアにこだわりがあると思うけど、
わたしの場合は、シャンプーやらスキンケア用品の素材にこだわりがあります。

表示成分をよく確かめて、石油からできた有害化学物質を含まないものを
選んでいます。

有害化学物質を使った製品を用いていると、自分への健康に悪いだけでなく、
地球環境も汚しているって、ご存知ですか。

石油系の有害物質は、もともと自然界にないので、分解されることなく、
環境ホルモンとなって、生態系を破壊しています。

ガイア理論というのがあります。地球の70%は水でできているのと同様に、
人間の体も70パーセントが水からできている。

つまり、水質汚染は、環境問題だけでなく、人間の体にも影響を与えるという
ことですね。

実は、健康と環境は、密接な関係にあるのです。

で、今回わたしがうれしかったのが、アヴェダ
の直営店が、ようやく西日本にオープンすること。

しかも、11月、大阪・心斎橋に!

わたしは、大阪人で、心斎橋まで、30分くらいでいけるので、とてもうれしいのです。
(東京の表参道には、そんなにしょっちゅう行けないしね)

アヴェダの良いところは、
環境や生態系を考えて、「美・健康・地球環境」のバランスを大切にしている点。

ロハス的な方には、しっくりくるんじゃないでしょうか。


アヴェダ
西日本初の直営店

「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」は、ショップ、ヘアサロン、スパ、
カフェの総合的施設。

環境に配慮した、アヴェダがオープンしたら
必ず行きたいと思っています。

アヴェダ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0