リアルにおもしろい



わたしはもうすでに参加しているんですけど、

S-1チャンピオンシップ

すでに3000株ほど現物株を買っています。先日までは儲かっていたんだけど、株価の大幅下落でちょっとめげていますが。

で、説明しますと、S-1チャンピオンシップとは、

仮想マネー1000万円を使って信用取引を擬似体験する「オンライン学習ゲーム」のこと。

信用取引初心者でも、このゲームを通じて、信用取引に必要な知識が学べるというわけ。

で、本当に実際やってる感覚が得られるのが、とってもおもしろいのです。
あたかもわたしにすでに、自由に使えるお金が1000万円あって、

好きに投資していいよ~って感じでとっても楽しいのです。

現実の株式投資は、80万円くらいしか手持ちがなくて、しかも現在20万円くらい下がっている状況。

なんかチマチマした感じですが、

こっちの、S-1チャンピオンシップは、なんかど~んと投資できるのがいい。

わたしも早く本当に1000万円くらい動かしてみたい。

ちなみに、成績優秀者には、旅行や大型テレビの豪華商品ももらえるらしい。

ますます楽しみながら、しかもプレゼントもねらっていきます。

それにしても最近ちょっと株価、下がりすぎだと思いませんか。
上がるときは、ちょびっとずつなのに、下がるときは、ドーン、ドーンともろ、影響を受けるんだもの。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0