基本は洗顔

有機ゲルマニウム石鹸

このせっけんで、メークも汚れもいっぺんで落とせるわけは・・・

実は、有機ゲルマニウムによるマイナスイオン生成効果に秘密があるらしい。
毛穴の老廃物や化粧成分を分解するとともに、角質も除去してくれる。

よく、美肌の基本は、洗顔だっていいますよね。
女性雑誌なんかを見ていると、毎回毎回、どこかの雑誌は、特集やってる

「あなたの洗顔は間違っている!ただしいスキンケアの方法」みたいな。

でも、結局は、慣れた方法でやってしまってる(わたしです)
クレンジングクリームで、まずメークを落とし、洗顔料をあわ立てて、こすらず、泡をころがすように洗う。

なんか、洗顔前に、ぬれタオルを電子レンジで1分間暖めたのを、顔に乗せて、毛穴を開くとか、洗顔後は、冷たい水で引き締めるとか、

いろいろ、マッサージの方法なんかも紹介されていますが、

はっきりいって、

面倒くさ~い

この有機ゲルマニウム石鹸は、山梨県の美肌温泉として有名な塩山温泉と同じPH10.2の基本水を使っているとか、

なんといっても有機ゲルマニウムの力によって、洗うだけでつるつる・すべすべになるのだから、

いろんな面倒くさい手順は、一切なしって感じだと思いました。

つまりラク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0